ご飯食べるときにじっとしてられない娘

娘にご飯をあげるのがどうも苦手な じゃがいもパパです。

ご飯食べるときに、座ってられなくなりました

一歳四ヶ月になって、ご飯を食べるときに、最後まで座ってることができなくなりました。途中で抱っこしてとか、歩き回ったりしてしまいます。

きっかけは体調崩したとき

娘の体調が悪いときに、なかなかご飯が食べられなかったので、椅子からおろして抱っこでご飯をあげました。それ以来、泣けば抱っこしてもらえると思ってしまってます。

豆イスだと歩き回る

ベルトのついてないイスだと、自分で歩き回ってしまいます。ご飯を食べることよりも、他のことに興味があるからなんだと思いますが、いろいろ見つけてはそっちへ歩いていきと、座っていてくれません。

ぐっと我慢するしかないかなと

歩いてしまうのはどうすればいいかを調べてみたら、こういう記事を見つけました。

座って食事ができるようにする対策法は?| 育児お役立ち情報

やっぱりしっかり教えないといけないんだなと。まだ話せない娘ですが、言葉はかなり理解しているようなので、きちんと説明して、それでも歩いてしまうなら、途中でもご飯を終わらせないといけないかなと思いました。こちらとしては、しっかり食べさせてあげたいけど、そこはぐっと我慢して片付けるしかないかなと思いました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です